top of page

大切な性と生

学校の入口

いつからSEXしていいの?

みなさんは、セックスに関してどんなイメージを持っていますか?

 

 誰でも思春期になると異性のことが気になったり、性の話題やセックスのことを意識し始めますよね。とにかく早く経験してみたい!友達も経験したみたいだし。。。って、気持ちは急いでしまうこともあるかも。でも、セックスを経験しました/まだしていませんというラインは貴重なもの。

 このコーナーでは、ナースの資格を持ったジャパンアライヴスタッフくみによるいくつかの提案をしてみました。

 

【 続きを読む: いつからSEXしていいの? 】

タッチ

デートDV

デートDVって自分には関係ない?」

 ジャパンアライヴに寄せられる悩み相談の背後に、デートDVの問題が見られることがよくあります。DVは思っているよりも実はうんと身近にあるのかもしれません。自分はDVを受けていないと思う人も、自分のやってることはDVではないと思う人も、是非チェックしてみてください! 

注:ここで加害者を男性、被害者を女性として記述していますが(実際その場合が圧倒的に多いようです)、逆の場合ももちろんありますので、それぞれの状況にあてはめながら考えてみてください。

【 続きを読む: デートDV 】

ビーチでの散歩

2人の関係 ハッピーな恋愛のために

みなさん、毎日の生活をエンジョイしていますか?

いい恋愛してますか?

ステキな恋愛って

やっぱりみんな憧れるし、夢みますよね。

それでは、ここで恋愛中のあなたにちょっとチェックリスト!

(★に続く自分の気持ちに近いものをaかbから選んでね)

【 続きを読む: チェックしてみよう 】

bottom of page